有限会社グレースホーム

【多治見市・可児市・美濃加茂市の方必見】不動産査定考える際の5つのポイント

お問い合わせはこちら

【多治見市・可児市・美濃加茂市の方必見】不動産査定を考える際の5つのポイント

【多治見市・可児市・美濃加茂市の方必見】不動産査定を考える際の5つのポイント

2022/07/08

中濃・東農地域で17年以上不動産査定をさせて頂いてますグレースホーム代表水野です。今後も親切丁寧な対応を心掛け誠心誠意対応させて頂きます。

 

家を売ろうと考られた時、どこの不動産会社に任せるかというは非常に重要です。
なぜかというと家の売却を任せる不動産会社によって、家の売却価格や売れるまでの期間などに大きな差が生まれるからです。

 

そこで今回は不動産査定の5つのポイントをご紹介します。

今回の内容を、ご自身の不動産査定される際の参考にしてください。

 

ポイント1.査定価格を比較

不動産での査定された価格とは、あくまで売却予想価格であるため各社金額に差がありますが具体的に金額で示されるため、比較がしやすいポイントです。
 

ポイント2.査定価格の根拠

査定価格は比較しやすいポイントですが、高ければいいというものでは無く提示された査定金額に対して査定価格の根拠は見極める事も重要なポイントとなります。

価格が高い場合は高くても売れると評価してくれているのか、単に自社を選んで欲しいから高い査定額を出しているかを判断することも大切です。

 

ポイント3.家の売却実績

高い査定金額であったとしても買い手が無ければどうしようもありませんので、

不動産会社にも、得意、不得意な分野がある為、そこを見極めその地域で

中古の戸建て売買が得意な不動産会社にお願いする方が良いです。

 

ポイント4.提案内容が納得できるか

各社サービスにも差があります。
営業活動として、どんなこと行ってくれるのか、売却までの道筋を明確に伝えてくれるような、不安を持たずに安心して任せられるところに依頼しましょう。

 

ポイント5.売却方法

不動産会社が提案してくれる売却方法には、2つの方法があります。

 

【仲介】不動産業者に家の購入者を探してもらう

最も一般的な売却方法が、「仲介」を利用して売却する方法です。

 

【買取】不動産業者が直接家を買い取る

家の買取を行なっている不動産業者に、直接家を買い取ってもらう売却方法です。

 

これらがすべてではありませんが、家を売ってから後悔しないために、

いつでも相談を受け付けておりますので、可児市のグレースホームまで

お気軽に相談お待ちしております。

----------------------------------------------------------------------
不動産査定のグレースホーム
〒509-0238
岐阜県可児市大森2815
電話番号 : 0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。