有限会社グレースホーム

【可児市大森】土地査定と土地売却

お問い合わせはこちら

【可児市大森】土地査定と土地売却

【可児市大森】土地査定と土地売却

2023/12/21

可児市大森の土地査定とその土地売却のご依頼を受けました。

 

ご依頼主は神奈川県在住の所有者さまでした。すでにほかの不動産会社に土地の売却依頼をしていたそうですがなかなか成約にならず気づいたら何年も経ってしまっていたという状況でした。あまり気にされて気にされていなかったそうですが、それでも毎年固定資産税は来ますし、可児市からも草木の手入れをしてほしいとの連絡があったことから可児市役所に相談したらグレースホームを紹介してもらってご連絡いただいたようです。早速現地を含めて調査しました。確かに可児市大森といっても非常に売れにくい団地の土地でした。数年の統計を見ましても販売されている土地もたくさんありますが成約に至った実例は見受けられません。販売の金額の問題ではなく正直安くても売却するのには苦戦する土地であることは間違いありません。とはいっても何もやらなくては何も進みませんのでまずは仲介での販売活動をしてみることになりました。並行して不動産買取をしてくれる業者さんや可児市で新築の建売を得意にしている業者さんにもあたってみます。

 

売主さんも状況は理解されているようですぐに草木の処理の手配もしてくださいました。『もういくらでもいいから処分をしたい』『息子たちに残すことによって迷惑をかけないように今のうちにスッキリしたい』という相談は本当によく聞きます。いわゆる生前整理の一つですね。こういった相続不動産に関わる内容であってもお役に立てればと思いますので、可児市周辺での土地や建物の不動産売却や不動産査定の相談は是非お声かけしてみてください。不動産はとても大切な財産です。その方その方にとって一番いい不動産の売却ができたらと思います。もちろん弊社でも不動産買取も行っています。

 

また、不動産査定や不動売却の相談は一切無料です。調査や宣伝広告や販売活動費もご成約に至るまでは一切いただいておりません。お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
不動産査定のグレースホーム
〒509-0238
岐阜県可児市大森2815
電話番号 : 0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。