有限会社グレースホーム

【可児市星見台の中古住宅の査定】

お問い合わせはこちら

【可児市星見台の中古住宅の査定】

【可児市星見台の中古住宅の査定】

2022/09/06

可児市星見台の中古住宅の査定をさせていただきました。

 

今回は住み替えで築17年の一戸建ての不動産査定のご依頼をいただきました。可児市星見台は可児市内でも比較的新しい住宅団地なので統一感もあってきれいな街並みで人気がある団地の一つです。過去数年の販売事例もありますし、実際に弊社でも何件かの販売実績もありましたので大体のイメージはすぐにつきました。築後17年経過しているとのことである程度の経年劣化や自然損耗なども想定していました。ただ実際に内覧させていただいたのですが、かなり丁寧にお使いで、お手入れも非常にされていたようで稀に見る美邸の中古住宅でした。特に子育て期間があるとどうしてもお子様によるキズや損耗は大なり小なりはありますし、キッチンやお風呂場などの水回りもそろそろクロスの張替えなども必要な時期になるはずです。なので、弊社で買取してリフォームしての販売も想定していましたがあまりにもきれいだったので、今回はそのままの販売活動での売却をお薦めしました。外壁や屋根の塗装もすでに施工済みで外観もとても綺麗でした。ご本人様は「すごく汚くしてて恥ずかしいです」などとご謙遜されてましたが、私どもは本当にいろいろなお宅を拝見しているのでどれだけ大切にされてみえたかはすぐにわかります。そんな背景が見えてくると断然やる気パワーにもターボがかかります。物件の良さを最大限にお伝えしたいので写真撮りにも慎重になります。ちょうど媒介依頼をいただいた後は天候が良くない日が続き写真撮影も待機してたくらいです。実際に天気のいい日に写真撮影をしてみるとやはりとても良い写真が撮れました。ネットにアップしたところ案の定すぐにお問い合わせ頂きました。

 

不動産は売られる方にとっても買われる方にとっても大切な財産だと思います。そういった財産を私どもも大切に扱って、またそれを引き継がれる方にも大事にしてもらえたらと思います。

 

 

----------------------------------------------------------------------
不動産査定のグレースホーム
〒509-0238
岐阜県可児市大森2815
電話番号 : 0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。