有限会社グレースホーム

可児市矢戸の土地の不動産査定から買取させていただきました

お問い合わせはこちら

可児市矢戸の土地の不動産査定から買取させていただきました

可児市矢戸の土地の不動産査定から買取させていただきました

2022/10/20

可児市の矢戸で不動産査定のご依頼をいただきました。

約500坪もある土地で見た目はほぼほぼ平坦で建物も建っていないいわゆる更地です。

 

実はこの土地の所有者様とはもう10年近く前に別の可児市の不動産査定の案件でお世話になった方でした。今回はひょんなことからまた接点をいただいてご縁を感じた案件でした。実際にこの物件も当時有効活用しようと相談されて駐車場の運用など検討したものでした。あれから年月が経ったにも関わらずこうやって関わらせていただけたので何とかお役に立ちたいと思いました。

 

もうすでに数年前から売却活動はされていらっしゃっちょうですが、そんなに売急いでるわけでもなかったらしく売出金額もそれなりに相場より少し高めにつけていたようです。それがこれもたまたまなのですが会社としてももちろんですが、私個人的につながりのある方が扱って見えて、弊社もたまたまこの周辺で広めの土地を探していらっしゃるお客さんの相談でこの物件にたどり着いたのでした。実際には弊社のお客様のご要望の条件には至らなかったのですが、せっかくこうやってまた巡り合えたのは意味があると思い色々と試行錯誤してみました。

正直、この金額でこのままの状態でお客さんを見つけるのは非常に難しいですし、購入してくれそうな方も土場や資材置き場など限られてくると思いました。それでも場所は決して悪くはないですし、道路付きも良いのでそれではもったいないなと思いました。ただ、いまのままの状態だと見た目的に一般住宅の分譲地のイメージは湧きません。かといって売主様が費用をかけて分譲の宅地に仕上げるのも現実的ではないです。

こういった土地を宅地に仕上げるのは我々不動産業者や建築業者です。今回の場合、ご縁のある売主様や仲介業者様ということもあり、弊社で買取のご提案をさせていただきました。宅地分譲する際の経費や土地形状がいびつなので減歩面積などを計算すると、当然それまでの売出金額には及びませんが売主様は快諾してくれました。

 

このように長年、不動産の売却活動をしていたけどなかなか反応がないなどの場合はこういった不動産買取をご検討してみてはいかがでしょうか。グレースホームでも不動産査定は一切無料で行っておりますし、平行して不動産買取の査定もされるお客様もいらっしゃいます。仲介による不動産売却活動を経てからタイミングをみて不動産買取にされる方もいらっしゃるので可児市に限らず美濃加茂市や多治見市、御嵩町などで不動産売却をご検討されている方は是非ご相談ください。

 

----------------------------------------------------------------------
不動産査定のグレースホーム
〒509-0238
岐阜県可児市大森2815
電話番号 : 0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。