有限会社グレースホーム

可児市の新築戸建てに住み替えるために中古戸建ての不動産買取をさせていただきました

お問い合わせはこちら

可児市の新築戸建てに住み替えるために中古戸建ての不動産買取をさせていただきました

可児市の新築戸建てに住み替えるために中古戸建ての不動産買取をさせていただきました

2023/03/17

不動産査定、不動産買取を行っております可児市のグレースホームです。

 

今回は、可児市で新築戸建てを住み替えのため購入されたお客様のお住まいであった中古戸建ての不動産買取をさせていただきました。

 

最初のお問い合わせは、弊社のホームページをご覧いただいて、可児市内の新築戸建ての建売住宅のご相談でした。現在は愛知県の郊外にある地方都市にお住まいで、そこからの住み替えで、可児市周辺で新築物件をお探しとのことでした。早速、物件のご案内をさせていただき、あれよあれよという間に気に入っていただける物件にたどり着けました。

ただ、購入資金は現在お住まいの住宅を売却してご用意するということでした。すでに、地元の不動産会社に売却活動は依頼されておりましたがまだ具体的な購入見込みのある方は現れていませんでした。住み替え、買い換えはタイミングの調整が非常に難しく、現在の住宅の購入者が現れて無事に契約、引渡が完了してから新しい住まいの支払いをするのが理想ですが、建売住宅は特にそれまで売主様が待っていてくれるのは厳しいのです。今回もその通りで、購入したい物件はすぐに決まりましたが、現在のお住まいが売れていないので購入資金の目処が立っていないのです。

現在のお住まいの状況をお聞きすると築年数も新しく状態も良さそうなのですぐに買い手は見つかりそうですし、金額もあまり妥協したくないような優良物件だと思いました。とは言っても、そのうちに可児市で見つけた新築物件が他に売れてしまっても困ります。

色々とお話しするうちに、可児市で見つけた物件を逃したくない、こちらを契約することが優先だという結論に達し、現在のお住まいを弊社で買取させていただきくことになりました。そうなれば、新居の購入資金も目処が立ち、スケジュールの調整も融通が利きます。早速2件の不動産売買の契約を締結をして段取りよくお引渡しができました。

 

ちなみに弊社で買取させていただいた物件はかなり程度の良い物件だったので、新たに購入した新築物件の諸費用等すべて含めた金額よりも高く買取させていただきました。つまり、お客様は一銭も出すどころか手元にお金が残る形で新築住宅に住み替えることができたのです。もちろんそれなりのスペックの建物でしたしお手入れも行き届いていたのでそうすることができました。

 

このような買い換えなどのご相談もおまかせ下さい。住み替えはタイミングが大事ですし、不動産仲介の査定と不動産買取の査定額とではかなり差が出てしまいます。しかし今回のように、時と場合によっては優先順位が変わってくることもありますし、住宅ローンが残っていたり、その上さらに住宅ローンを組み直すなどの問題も出てくることもあります。そのような諸事情もケースバイケースなので一緒の最善の方法を見つけだすお手伝いができればと思っています。

----------------------------------------------------------------------
不動産査定のグレースホーム
〒509-0238
岐阜県可児市大森2815
電話番号 : 0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。