有限会社グレースホーム

可児市徳野南の土地の査定

お問い合わせはこちら

可児市徳野南の土地の査定

可児市徳野南の土地の査定

2022/11/29

こんにちは。可児市を拠点に美濃加茂市、多治見市、御嵩町など不動産査定、不動産買取をしていますグレースホームです。

今回は可児市徳野南で土地の査定のご依頼をいただきました。

 

売主様は現在名古屋市天白区在住の方でした。可児市には住まれたことはなく、父親の相続で譲り受けた土地で全く土地感などはないから相談に乗ってほしいというところからのお問い合わせでした。

 

可児市の土地区画整理地内の土地で境界も可児市が管理しており、形も成形地です。今まで建物が建築されたことがなく地目は雑種地で現況もそうでした。6mの幅員の北道路に面しており間口も12m、地積は209㎡、63.2坪あるので可児市での一般的な住宅地には最適な条件の土地です。上水道、下水道共に前面道路には通っていますが、敷地内には引き込みはないので、実際に住宅を建築するにあたってはそれぞれ引込工事が必要になります。

 

そういった条件や昨今の販売事例や実績等を調査して土地の査定をさせていただきました。

私どもの不動産査定は「この金額であれば売れるだろう」という実際の市場の流れや動きの査定価格です。これを目安に売主様のご意向を反映して売却活動をしていきます。「少しでも早く不動産売却して現金化したい」のであれば相場より少し安く売出しをしたり、逆に「時間をかけても問題ないので少しでも高く売りたい」のであればそのご意向は最優先させていただきます。

 

今回は後者であったので相場よりも少し高い金額で販売活動を開始するということで媒介契約をいただきました。立地条件は可児市内でも市街地にもほど近く生活至便は良く、近隣に類似した物件はなかったので、条件に当てはまる方が見えれば良いと思います。

 

このように相続された不動産は土地感がなかったり相場もピンと来なく不安なことがたくさんあると思います。また、親から受け継いだ財産なのであまり安く手放したくないという思い入れなどもあると思います。グレースホームでは、近隣相場や昨今の販売事例などを提示しながら不動産査定をさせていただきます。また、あくまでも査定なので実際の売却価格はそれを参考に決めてもらいますし、そもそもその不動産を売却するかどうかもそれから判断してもらっても全くかまいません。是非、可児市周辺で不動産を売却したいとかどうしたらいいのかお悩みの方は一度弊社グレースホームにお声がけください。

----------------------------------------------------------------------
不動産査定のグレースホーム
〒509-0238
岐阜県可児市大森2815
電話番号 : 0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。