有限会社グレースホーム

【可児市星見台の不動産査定】売却査定から賃貸

お問い合わせはこちら

【可児市星見台の不動産査定】売却査定から賃貸

【可児市星見台の不動産査定】売却査定から賃貸

2022/12/13

可児市を拠点に不動産査定から売却、不動産買取まで、地域密着で活動しているグレースホームです。

 

可児市星見台の中古戸建ての不動産査定のご依頼をいただきました。

この星見台は約220世帯からなる住宅団地で、弊社から近いこともあってか、購入されるお客さんはもちろんですが売却のご依頼のお声がけも多くいただいており非常に実績も相性も良い団地です。開発分譲されてから20年くらいなので可児市の住宅団地ではまだまだ新しいほうで子育て家族も多い環境ですし、当時の開発業者様の建築条件付きの分譲地だったこともあり街並みや景観も整っています。

 

今回は住み替えでの査定の売却査定のご依頼でした。つい先日も、この星見台の中古戸建ての査定をいただき、早速売却活動をしたところすぐにご成約頂いた実績もありましたので買取査定ではなく仲介での不動産査定をお薦めして査定いたしました。

 

実績もある団地内だったので査定価格もすぐにご提示出来ました。

そのうえで色々と打合せしていくうちに賃貸で運用していっても面白いのではという課題も上がりました。確かに戸建ての賃貸は一定層の需要がありますし、また近年「サラリーマン大家さん」などと言われる一般投資家さんたちも注目されています。住宅ローンなどについて影響など問題がなければ確かに選択肢の一つだと思います。早速賃貸に長けている仲良し業者やさんにも相談に乗っていただき賃貸の相場や条件等を教えていただきました。

 

結果、しばらくの間賃貸で家賃収入で運用してみることになりました。確かに売却することはいつでもできますので、資産運用してみるのも良いと思います。

もちろん大家さんになるわけなのでそれなりの責任やリスクも付いて回りますができる限りのアドバイスやご協力はさせていただきます。

 

グレースホームでは、このように利用しなくなった家や土地、相続などで引き継いだ当面具体的に使用の目処のない不動産を有効活用できるようにご相談承ります。不動産売却や不動産買取はもちろん、資産運用などいろんなご提案をさせていただければと思います。

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
不動産査定のグレースホーム
〒509-0238
岐阜県可児市大森2815
電話番号 : 0574-60-3161
FAX番号 : 0574-60-3158


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。