有限会社グレースホーム

可児市で不動産査定や売買に関する様々な情報を発信してまいりました

お問い合わせはこちら

ブログ

過去の実績なども併せてご紹介します

BLOG

多数の実績のある不動産会社として、依頼や相談をお考えの方に役立つ情報をお届けしてまいります。「こんな依頼にも対応できるだろうか」とお悩みの際にご参考にしていただける過去の実績などもご紹介しております。また、専門性の高い不動産のことをわかりやすくご説明する、役立つ記事も掲載しております。

可児市星見台の中古住宅の査定をさせていただきました。今回は住み替えで築17年の一戸建ての不動産査定のご依頼をいただきました。可児市星見台は可児市内でも比較的新しい住宅団地なので統一感もあって…

前回は戸建ての査定についてでしたが、今回は土地の不動産査定をテーマに路線価を使っての計算方法をご紹介します。こんにちは。可児市を拠点に美濃加茂市、御嵩町、多治見市周辺で土地や建物・住宅の不…

不動産査定の計算方法は物件の特性や目的によって色々ありますが、今日は戸建ての売却査定価格を築年数をもとに計算する『原価法』という計算方法を紹介します。あくまでも建物の価格の基準を算出する一…

今回は不動産査定をして媒介契約後、その不動産の売却が成立した際の仲介手数料についてご紹介します。媒介業者、つまり不動産仲介業者の仲介手数料は契約が成立したときにはじめて発生します。いわゆる…

不動産の売却を依頼するにあたっての媒介契約の種類についてご紹介します。こんにちは。可児市、美濃加茂市、多治見市や御嵩町、八百津町など岐阜県の中濃や東濃地方で不動産売却、不動産査定、不動産の…

こんにちは。可児市はもちろん美濃加茂市、多治見市、御嵩町、八百津町など東濃・中濃で不動産売却をご検討の方は是非グレーホームにおまかせください。相談・調査・査定は一切無料です。不動産買取も致…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。